コラム

[2020-03-24] ユニットバスの壁に『磁石』が取り付けやすいということをご存知でしょうか? |23区のお部屋探しはネハヤス不動産!!

どうやら最近のほとんどのユニットバスに磁石が取りつくようです。私の自宅も簡単に磁石製品が付きました。

その事実を知らず、吸盤のフックが付いた製品をユニットバスに取り付けている方も多いかと思いますが、どうやらユニットバスは吸盤が付きにくい仕様との回答もあるようです。

ユニットバスに磁石が取りつけられる理由は、多くのユニットバスの壁に鋼板が使われているから。鋼は鉄と炭素の合金なので、磁石がくっつくというわけです。

磁石製のフックであれば、時間の経過による吸着力の低下もありません。

残念なのは、アメニティグッズを製造・販売をしているメーカーもその事実を知ってか知らずか分かりませんが、磁石製品は少ないように感じています。ぜひ、もっと色々な工夫を凝らした製品が出てくれる事を期待しています。

いずれにせよ、住宅購入後、快適なお風呂で過ごす時間を楽しみたいと思います。

その際には本日、ご紹介させていただきましたユニットバスに磁石製品をご活用いただき、整理等が行き届いた空間設計をおススメ致します。




【セルフィン】

■不動産の資産価値を即座に判断できる便利なアプリ
「SelFin」セルフインスペクションアプリ

https://self-in.net/slp/index.php?id=toshima01

利用料はもちろんかかりません!!
是非ご活用下さい。

ネハヤス信頼の「根」をどこまでも株式会社 ネハヤス不動産 〒171-0022 東京都豊島区南池袋 2 丁目 32-12
タクト 4 ビル 2 階