コラム

[2019-07-04] セルフインスペクションWEBアプリ「SelFin(セルフィン)」 |23区のお部屋探しはネハヤス不動産!!

セルフインスペクションWEBアプリ「SelFin(セルフィン)」を使うと、物件の流動性が簡単に確認できます。

SelFinではどれくらい人が集まりやすいかを「街力」という数値で算出します。

街力のスコアが高いエリアは将来にわたって人が集まりやすいエリアと言えます

例えば東京都新宿区の街力は「2166」です。

街力の全国平均は100なので、非常に人が集まりやすいエリアと言えます。

一方、同じ23区内でも東京都中野区の街力は「334」と大きく差が出ていることがわかります。

街力が「100」を下回るエリアは要注意です。

人口流出が止まらず将来消えてしまう街になる可能性が懸念されます。

このように検討しているエリアだけでなく、周辺エリアの街力を比較することで、その街のポテンシャルを推し量ることができます

物件検討時にいちいち自治体の人口動態を調べるのは手間がかかりますが、SelFinは各種入力補助機能を備えているので一瞬で調べることができます

ぜひSelFinをご活用ください。



■23区のお部屋探しはネハヤス不動産!!
不動産の資産価値を即座に判断できる便利なアプリ
「SelFin」セルフインスペクションアプリ

利用料はもちろんかかりません!!
是非ご活用下さい。

ネハヤス信頼の「根」をどこまでも株式会社 ネハヤス不動産 〒171-0022 東京都豊島区南池袋 2 丁目 32-12
タクト 4 ビル 2 階